FF11のプレイ日記やその他みたいな感じです。
略して「どこだれ」ですー。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FF14の発売日が決定したみたいですねー。
最初はPC版のみで通常版が9月30日、コレクターズエディションが9月22日と
2種類のパッケージが発売されるみたいです。
βテストもまだ始まってないみたいだし製品版は年末ごろかなと思ってたんですけど
予想よりかなり早くて驚きです。
2つのパッケージの違いはこんな感じみたいです。
[通常版]
・ログインできるのは9月30日から
・初回生産分にインゲームアイテム「ガーロンドゴーグル」 能力→スキル成長速度UP
のコードが付属
[コレクターズエディション]
・通常版よりも早い9月22日からログインが可能
・ インゲームアイテム「オニオンヘルム」 能力→行動不能時ペナルティ軽減
のコードが付属
・パッケージが豪華
・タンブラーやメイキングDVD、セキュリティトークンが付属
またFF13に付属していたキャンペーンコードを入力すると
・「アシュラアームガード」 能力→武器・魔器・道具・用具への適応UP
っていう物がもらえるようです。
てっきりFF13に関係するアイテムかと思ってたら全然違いましたw
特典のインゲームアイテムに関して注意しないといけないのが
「アイテムコード登録前に作成されていたプレイヤーキャラクターに特典アイテムを
持たせることはできない」
と書いてあるので、複数の特典アイテムを同じキャラクターに持たせたい場合は
9月30日まで待ってから1つのアカウントにそれぞれのアイテムコードを入力して
それからキャラクターを作成っていう事になるのかな。
アイテムの性能は通常版のゴーグルの方が良さそうだけどログインできる日数が
8日も遅いので悩ましい所です。
ところでPS3版の発売は?というと2011年3月上旬だそうでPC版よりも半年も後に
なってしまうようです。
最初はPS3版でしばらくプレイしようかなと思ってたけど半年遅れは
さすがにきついのでPC版でのりこめーするしかないかなー。
最初はPC版のみで通常版が9月30日、コレクターズエディションが9月22日と
2種類のパッケージが発売されるみたいです。
βテストもまだ始まってないみたいだし製品版は年末ごろかなと思ってたんですけど
予想よりかなり早くて驚きです。
2つのパッケージの違いはこんな感じみたいです。
[通常版]
・ログインできるのは9月30日から
・初回生産分にインゲームアイテム「ガーロンドゴーグル」 能力→スキル成長速度UP
のコードが付属
[コレクターズエディション]
・通常版よりも早い9月22日からログインが可能
・ インゲームアイテム「オニオンヘルム」 能力→行動不能時ペナルティ軽減
のコードが付属
・パッケージが豪華
・タンブラーやメイキングDVD、セキュリティトークンが付属
またFF13に付属していたキャンペーンコードを入力すると
・「アシュラアームガード」 能力→武器・魔器・道具・用具への適応UP
っていう物がもらえるようです。
てっきりFF13に関係するアイテムかと思ってたら全然違いましたw
特典のインゲームアイテムに関して注意しないといけないのが
「アイテムコード登録前に作成されていたプレイヤーキャラクターに特典アイテムを
持たせることはできない」
と書いてあるので、複数の特典アイテムを同じキャラクターに持たせたい場合は
9月30日まで待ってから1つのアカウントにそれぞれのアイテムコードを入力して
それからキャラクターを作成っていう事になるのかな。
アイテムの性能は通常版のゴーグルの方が良さそうだけどログインできる日数が
8日も遅いので悩ましい所です。
ところでPS3版の発売は?というと2011年3月上旬だそうでPC版よりも半年も後に
なってしまうようです。
最初はPS3版でしばらくプレイしようかなと思ってたけど半年遅れは
さすがにきついのでPC版でのりこめーするしかないかなー。
PR
この記事にコメントする